今日はCatalystを使おうとVMWareCentOSにインストールしてみた。
naoyaさんやdrk7.jpのサイトを参考にインストールしようとしたが

cpan -MCPAN -e 'install Bundle::Catalyst'

ではBundle-Catalyst-0.07.tar.gzが見つからなくて、直接アクセスしても
見当たらなくて代わりにTask::Catalystというのがあったのでそっちをインストール。
しかしこちらも依存性が解決できないので手動でインストール。
依存性解決のため色々いれていくのに手間がかかった。

そもそもBundle::CatalystとTask::Catalystが分かれているのは
なぜなのかよくわからない。Perlの経験が浅いのでモジュールを
インストールするにもmake testで失敗しているのを無視して
forceでいれてもいいものか悩んだ。
なんかそういうCPANのモジュールの作法とかを詳しく乗っているサイトは
ないものか。