Mojoへpatchを送った

先日、Mojoで作ったアプリケーションをいじっていて
githubMojoの更新があったのでインストールし直したところ
アプリケーションのテンプレートを作成するコマンドが
動かなくなっていたのでメーリングリストに報告しました。


原因は/usr/bin/envの動作がUbuntuで違うということでした。

/usr/bin/env perl -w

というコマンドが"perl -w"と解釈されて実効できないという
ことです。FreeBSD(Mac)は、ちゃんと解釈してくれるんですが
一部のLinux(envコマンド)でこのように動作してしまうようです。
その時は、Sebastianがすぐに対応してくれました。


翌日、またバグを見つけたので、今度はgithub上でforkして
修正したものを、pull requestしてみました。
そしたら、取り込んでもらえたようです。
(ちょっとフォーマットがくずれてしまっていたようなので
次は気をつける)

$c-req->url->to_abs

が正常に動作していなかったのが、これで直りました。
たいした修正ではないですが、動作していなかったので
これで、社内で使っているツールも動くようになります。
よかった。