自宅のPCが起動しなくなった

原因がなかなか思いつかないところだったのでメモ。
部屋の整理をして、一年半ぐらいまえに自作したPCを移動させたところ
BIOS画面の表示まで進んで、そこで止まるようになった。


スペックは
MB: Biostar TA690G AM2
CPU: AMD DualCore(細かいスペックは忘れた)
メモリ: bulk 2G
HD: seagate barracuda 320G


原因は、USBハブを差したまま起動したこと。
USBハブの先には、なにもささっていないにも関わらず
USBハブ抜いただけで普通に起動するようになった。


ネットで調べてみると、MBが原因らしくUSBになにかを
さしたまま起動すると同様の問題が起こるらしい。
kakaku.com掲示板と2chに同様の報告があり助かった。
ネットってすごいですね。



あと、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。