The Dark Knight

バットマン・ビギンズの続編、ダークナイトを見てきました。
評判通りの素晴らしい出来で、約2時間30分楽しめました。


やっぱりヒース・レジャーのジョーカーがぶっちぎっていて
いいとか悪いとかの境界が、ぐらぐらゆれる感じがたまらなかったです。
ジョーカーは完全に悪なんだけど、誰でもちょっと揺さぶれば
同じように、簡単に、悪になるという事実。
ブルース・ウェインはそれに抗おうとするが、次第に飲み込まれていく
という重いストーリー。ダークな映像、派手なチェイスと相まって
ひさしぶりに映画館に見に行っただけありました。


ジョーカーが警察署爆破して、パトカーから顔を出してゆらゆらしている
シーンとかヤバかった。バットマンではない、ブルースがランボルギーニ
助けるシーンもよかった。


あと途中、トラックで追い掛け回すシーンがあって、そこでジョーカーが
対戦車ロケットを打ちまくるシーンがあるんですが、なぜか
ビートたけしを思い浮かべてしまってちょっと笑えました。
(ぜんぜん笑えるシーンではないです)