Entries from 2010-01-01 to 1 year

YAPC::Asia2010行ってきた

今年もYAPC::Asiaに行ってきました。 今年も盛りだくさんで、タイムテーブル見ながらどこいくか 悩みまくったんですが、泣く泣く諦めたものは後で動画で楽しもうと思います。 さて、今年は仕事ではそれなりにPerlのコードを書いているんですが 個人的にはSch…

YAPC::Asia2010

どうも先日会社の近くのコンビニでミッツマングローブさんに遭遇しました。背高かったです。さて今年のYAPC::Asiaはたぶんこの辺を聞きにいきますよ。 悩んだし、移動とかあんまり考えてないので変わるかもしれないけど。 一日目 Welcome Speech That Goes W…

Livedoor テクニカルセミナー

2010/3/6 Livedoorテクニカルセミナーにいってきました。 ちょっと遅れてしまってikebeさんのお話を半分くらい聞けなかったんですがメモしたものを書きます。まちがっていたらごめんなさい。 プレゼンテーション1 クラウド時代のWebストレージ/データベース…

cpanminus++

どうも、最近の心の支えはチューリングテストに合格したとうわさのshuzo_matsuoka_botです。おこめたべろ!!さて、サイト運営などされている方はレンタルサーバなど利用しているかたも大勢いらっしゃると思いますが、アプリケーションのインストールや、プロ…

自宅のPCが起動しなくなった

原因がなかなか思いつかないところだったのでメモ。 部屋の整理をして、一年半ぐらいまえに自作したPCを移動させたところ BIOS画面の表示まで進んで、そこで止まるようになった。 スペックは MB: Biostar TA690G AM2 CPU: AMD DualCore(細かいスペックは忘れ…