Hatena Diary Writer

いまさらながら、Emacsからはてダを更新したくなって
simple-hatena-modeとhatena writerをインストール
してみました。(このエントリもEmacsから書いてます)


下記のサイトの通りに、インストールしたら
あっさり書き込めました。
http://coderepos.org/share/wiki/SimpleHatenaMode
Emacs自体にも結構なれてきたし、結構いいかんじです。


もっと更新頻度をあげて、アウトプットしなきゃと
いつも思っているんですが技術的なメモとかは、
はてなの非公開のサブアカに書いています。


そっちはもう文章とかほとんどなくて、コマンドの
羅列みたいなものなんですが、カテゴリにちゃんと
わけていて、どこになにがあるかすぐわかるし
非公開なので、プログラムの羅列でも気楽に
更新できるというのでそっちばかり更新して、
満足してしまうということになってしまっています。


公開の方に、絞ってしまえばいいんでしょうが、
大量の技術メモにいちいちエントリを考えるのも
マンドクサイなとつい思ってしまいます。


でもアウトプットは重要なので
(オフラインで人にあったときとか感じる)
Hatena Diary Writerで更新頻度を少しでも
あげられればなーと思います。